猟犬


30日も帰省ラッシュ

投稿者: user7832, カテゴリー: その他, ニュース, 生活

年末年始の連休が始まりました。29日が帰省ラッシュのピークと発表されていましたが、30日もかなり混雑しているようですね。
事故や怪我、或いはインフルエンザやノロなどの感染症に気を付けて、故郷や海外へお出かけください。

高速道路の無料化実験(実は実験だったってご存知でしたか?)が終了していることや、笹子トンネルの天井落下で、この連休では自動車や高速バスを利用して故郷に帰省する人は減っていることでしょう。
その分、他の交通手段や道路が混んでいることも十分に考えられますから、より注意が必要だと思います。

自動車事故ですが、どんな時に起こりやすいのかご存知でしょうか。 続きを読む »

Comments Off on 30日も帰省ラッシュ

ゴミ箱のようにリフレッシュ

投稿者: user3485, カテゴリー: その他

ゴミ箱にはどんどんゴミがたまっていって、それを最後はまとめてリフレッシュします。
それと同じように人の心にもいろんなものがたまっていくんじゃないでしょうか。
続きを読む »

Comments Off on ゴミ箱のようにリフレッシュ

大きくうねるクセ毛を落ち着かせるために

投稿者: , カテゴリー: 美容

私の髪質は太くてうねったクセがあります。長く伸ばすと髪自体の重さでスッと落ち着くのですが、短く切ってしまうと髪自体に硬さがあるものですから、ありえない方向へピョンピョンとアホ毛のようなモノが出てきて目立ってしまいます。

それをなるべく抑えるべくやっていることと言えば、ドライヤーのかけ方でしょうか。

太くてなかなか乾かない髪なので、ついつい高出力のドライヤーでガーッと素早く乾かしてしまいたくなってしまうのですが、完全に乾くまでそれをやってしまうと髪が傷みますし、クセも目立ちやすくなります。

なので、初めは高出力のドライヤーで、なるべくキューティクルの流れに沿って頭の上から下に温風をあてるように乾かすのですが、ここで完全には乾かしません。
7~8割ほど乾いたところで昔流行ったクルクルドライヤー(ブラシの隙間から温風が出るタイプのドライヤー)で、少しぬるめの温風で髪をとかしつつ乾かします。

すると普通に乾かしたら大きなうねりが出るようなクセ毛でもかなり落ち着くようになります。

あとは髪の保湿でしょうか。湿気の高い家では髪が落ち着いていてもいざ外へ出ると爆発ヘアーなどということがよくあるので、保湿を素早くできるヘアスプレーを携帯しています。

メイソンピアソン ブラシ

Comments Off on 大きくうねるクセ毛を落ち着かせるために

これ以上どうやって節電すれば…

投稿者: , カテゴリー: 生活

この9月に電気代の値上げがありましたね。我が家はオール電化なのでこれは一大事です。

今までも節電意識を持っていました。
電気の消灯はこまめにしてきたし、エコキュート、食器洗い機、洗濯機といった家電は、23時から7時の電気代が大幅に安い時間帯に使うようにしてきました。 続きを読む »

Comments Off on これ以上どうやって節電すれば…

フェヴリナの炭酸ジェルパックは若さをくれます

投稿者: user2645, カテゴリー: 美容

女性はいくつになっても、若くありたいという気持ちがあります。これは女性の本能のようですが、たとえば30代で40代に見られたりすると悲しくなりますね。わたしはまだ若い、と言いたいのですが、その前に自分のお肌のチェックをしてみましょう。お肌にシミみたいな、ニキビみたいなブツブツがないですか?

お肌がたるんでいて、ツヤがないのでは?それでは40代に見られても仕方がありません。これはアラフォー女性も同じで、まだ40歳の手前なのに、おばさん顔では嫌ですよね。そんな素肌とサヨナラするためにお化粧をいくらしても、見る人が見ればバレてしまいます。

それは根本的にお肌がきれいでないからです。そのような荒れたお肌にならないようにパックをしましょう。しかし、ただパックをすればそれで若い素肌が取り戻せるのではありません。パックはたくさんの種類がありますが、そのどれもが貴女にきれいな素顔をくれるわけではないのです。

ハリとツヤがある健康的できれいな素肌にするパックは、実は少ないのです。ですから、パックは慎重に選ぶことが大切になります。そして、お勧めなのがフェヴリナの炭酸ジェルパックで、これは炭酸のジェルですが、これなら若々しい素肌になれるでしょう。フェヴリナの炭酸ジェルパックの秘密は炭酸ガスにあるようで、この効果で貴女の肌を若々しくしてくれるのです。>>>詳細はこちら

Comments Off on フェヴリナの炭酸ジェルパックは若さをくれます

まだ剃りたい?

投稿者: , カテゴリー: 美容

昔から脱毛関係で悩んでいる人って多いよね。脱毛を考える時ってほんとこの時だけは、男に生まれたら良かったと思うものね。でも、今や男でさえ脱毛サロンで脱毛する時代なんだってね。男専用の脱毛サロンがあることにも驚いたけど、その男性専用の脱毛サロンが予約でいっぱいというのには、もっと驚いたよ。ずっと脱毛って女の人が行くものだと思っていたからね。世の中って変わるね。昔から脱毛って言うと、自宅の風呂場でこっそりひっそりとする人が圧倒的に多く、というかそれしか方法がなかったよね。でも、自宅で剃刀を使ってするのは、ものすごくリスクを伴うというか危険が多くトラブルのもとでもあるよね。そもそも安全剃刀っていうけど、ぜんぜん安全じゃないし、一つ間違えるとほんとに肌や皮膚を傷つけるし、実際に怪我をした人って多いよね。中には、脇の無駄毛処理をしていて、誤ってリンパ腺を切ってしまい救急車で運ばれた人もいるというからほんと怖いよね。だから、自宅で自分でするのはもう止めて脱毛サロンで脱毛のプロにしてもらうのが一番いいよね。銀座カラー

Comments Off on まだ剃りたい?

今年最後のミュゼ

投稿者: user5068, カテゴリー: 美容

今年の12月は例年に比べて特に寒い気がします。
だって、部屋の中で手がかじかむんですよ。
きっと来年の1月には雪が降るかもしれませんね。 続きを読む »

Comments Off on 今年最後のミュゼ

売り切れる前に予約

投稿者: , カテゴリー: ショッピング

1年を通じていろんな行事やイベントがあるけど、毎年あっという間に慌しく過ぎていくのが、バレンタインだよね。何故、バレンタインがあっという間に通り過ぎて行くかというと、バレンタインの前って暮れの用意があり、新年の支度があるからだよね。それで、年が明けてお正月をのんひり過していたら、あっという間に、バレンタイン商戦が始まっていて、うかうかしていたら、お気に入りのチョコレートはすでに売り切れ状態ということになってることが多いんだよね。定番の人気のチョコレートってほんとにびっくりするくらい早く売り切れるよね。だから、私は最近はネット通販でバレンタインのチョコレートを買うようにしているけど、それもまた油断するとあっという間に売り切れるんだからほんとにびっくりだよね。結局、人気のチョコレートってデパートはもちろろんネット通販でもどちらも売り切れるってことなんだよね。だから、最近は、年が明けてからなんてのん気なことは止めて、年が明ける前からマメにチェックをするようにしているよ。そして、バレンタインの予約が開始になったら即買えるようにしてるよ。ゴディバ2013バレンタイン

Comments Off on 売り切れる前に予約

エクササイズで小顔ダイエット

投稿者: user3497, カテゴリー: 健康, 生活, 美容

小顔ダイエット効果が期待できるエクササイズがあります。
顔の筋肉をエクササイズで鍛えることで、小顔になれるというダイエット方法です。

笑ったり、怒ったりするときに使う人間の筋肉は、30種類あっても3割程度しか使っていないといいます。
ましてや、一日じゅうディスプレイに向かって作業をしている場合は、使っていない表情筋は随分と多いことになります。
日頃は使うことがほとんどない表情筋に刺激を与えることで小顔になるというのが小顔エクササイズの目的です。
3週間程度続けることで、小顔の実感ができるようです。
小顔ダイエットグッズとして、手軽にエクササイズができるような道具も販売されていますので、活用してみると続けやすいかもしれません。

エクササイズという言葉からは仰々しいイメージがあるかもしれませんが、日々のわずかな工夫でも簡単にできます。
小顔になるには、顎の筋肉のゆるみを解消することです。
よく噛んで食べることで筋肉は鍛えられます。
食事の際には、左右どちらかに偏るような食べ方をしないことが重要になります。

小顔エクササイズは難しいものではなく、表情筋の伸縮を意識しながらあいうえおと発音することも効果があります。
日常的な心掛けで小顔ダイエット効果のある運動はできますので、軽い気持ちでやってみてはどうでしょう。
車 名義変更

Comments Off on エクササイズで小顔ダイエット

婚活を今年からしていた

投稿者: , カテゴリー: 生活

チャオー!現在はくもりです。おとといは雷雨だったようですね。
みたいなみたいな感じだけど、、今日はモルドバ人の友達とマザーで手羽先餃子とイカとしめじのホイル焼きを作る予定!スーパー楽しみ!「カザフスタンに行きたい」って言ってた友達が、とうとうカザフスタンに留学するらしいです。彼の専攻は応用昆虫学らしい…そういえば、昔から歴史が得意だったな…カザフスタンってあんまり聞いた事ない国だけど、治安とかどうなのかな…?
所で、婚活を今年からしていたんですが、まったく何もなく来年もこのまま活動続けなければいけないようです。 続きを読む »

Comments Off on 婚活を今年からしていた

« 前のページ  次ページへ »