猟犬


留学しても英語名はつけるな

投稿者: user3583, カテゴリー: 趣味

英語圏に留学するとだれでも知っていますが、とにかく日本人、韓国人、中国人が多い。そして韓国人や中国人はほぼみんな、英語名を自分につけています。ところが、これをやる日本人はほとんどいません。

この違いがどこからくるのかわかりませんが、いちど私はホームステイ先にいた韓国人の留学生に「あなたの英語名はなににしようね」と微笑まれ、勝手に色々つけようとしていました。最終的に「あなたは、なんだかトムっぽいからトムがいいわ」などとほざきまして、私はあわてて「いや、僕は自分の名前でいいし、English nameはつけないよ」って即効拒否しました。

なんででしょう。日本人って結構恥ずかしがり屋だから、自分が例えば「Justine」なんて、世界のアイドルみたいに呼ばれようものなら恥ずかしくて顔も上げられないでしょう。でも、中国人、韓国人はちがうんですよね。まさにその逆の感覚で、ファンだから同じ名前を使っちゃうという考え。

リスニングパワーを販売するAll Aboutの横田先生も言っていますが、英語の名前って意外と英文を理解するときの妨げになりやすいんです。知らないとちゃんと聞き取れないみたいな。だから、英語の名前に慣れておくという意味ではいいのかもしれないんですが、それでも、やっぱりはずかしい。 続きを読む »

Comments Off on 留学しても英語名はつけるな

酵素代謝

投稿者: , カテゴリー: 美容

酵素は積極的に摂ることによって身体の代謝がアップ、ダイエット効果が高まるといった、効果があります。
これを利用したダイエットが今流行っており、ブーム的なものになっています、

さらに、自然の恵みいっぱいの野菜や果物から酵素を摂りこむので、命のエネルギーやたっぷりの栄養もチャージすことができ、それに体にもよい
続きを読む »

Comments Off on 酵素代謝

今すぐ始めよう!ムダ毛対策!

投稿者: , カテゴリー: 美容

今日で5月も終わりますね。早いですねー。あっという間に6月も過ぎて夏休み~お盆。そして秋になってしまいますね。
さて、そろそろ夏が本番を迎えようとしています!女性の皆さん!ムダ毛の処理、お手入れは済んでいますか?
続きを読む »

Comments Off on 今すぐ始めよう!ムダ毛対策!

即効性も期待できる

投稿者: , カテゴリー: 健康, 美容

西洋医学中心の現在ですが、代替療法としてアロマセラピーでストレスを解消したり、ビタミンやサプリメントをとったりすることが見直されてきています。 続きを読む »

Comments Off on 即効性も期待できる

見積をする際の一目

投稿者: user8813, カテゴリー: エンタメ

たいして無関係そうに思う人が多いですが、自動車は洗車をしてから下取り査定をするべき?そうなんです。愛車への感謝とともに洗車しましょう。 続きを読む »

Comments Off on 見積をする際の一目

炎症になることも

投稿者: , カテゴリー: 美容

最近はテレビを見ていても脱毛のコマーシャルがものすごく多いね。そして新聞と一緒に入ってくるチラシにも脱毛サロンのものがとても多いよね。昨日た脱毛サロンのチラシを何気に見ていたら脱毛にも学生割引ってあるんだね。驚いたけども今や脱毛は若い人の間ではおしゃれの延長感覚にあるのかもしれないね。今でこそ脱毛サロンや脱毛エステで無駄毛処理ができる時代だけど、昔は無駄毛処理というと自己処理が当たり前で自宅の風呂場で安全カミソリを使ってするのが普通だったよね。それしか方法がなかったからね。それも今のようにカミソリも顔用とか脚用なんて分かれていないからカミソリも一種類の1本しかなくてそれで全部の無駄毛処理をするという今から考えたら衛生的にも良くないし何よりも危険だよね。だからたまに自己処理をしていて肌を傷めたとか肌がカミソリ負けをしてヒリヒリしてひどい時は炎症を起してしまったとかいろんな危険な目に遭うことも少なくなかったよね。でもみんなそんな無駄毛や無駄毛に対してのストレスを抱えながらも我慢していたと思う。ミュゼ

Comments Off on 炎症になることも

はじめての毛抜き

投稿者: , カテゴリー: 美容

私はわき毛の処理はカミソリで行っていました。わりと頻繁に行わなければならないのが面倒ですが、わざわざエステやクリニックなどに通うのもわずらわしいし、毛を抜くのはとても痛そうだし、脱毛機も高そうなので場当たり的にカミソリを使ってきました。
続きを読む »

Comments Off on はじめての毛抜き

私は結婚4年目で不妊治療中です。

投稿者: , カテゴリー: 健康

30代の女性です。今月は生理がこないので、妊娠したかなとおもって検査薬を使ってみたのですが、結果は陰性でした。夫は毎日帰りが遅く、性欲もないほうなのですが、子供は欲しいようです。ただ不妊治療や出産、子育てに関して具体的な考えを持っているわけではないので、そのための行動を積極的に起こすタイプではありません。そういう夫の態度に私自身も不安があって子供を作ることに積極的になりきれていない気がします。病院に通うのもこわいですし、経済的な負担や精神的な負担を考えると苦痛です。しかし子供を諦めきれず、かといってどうしても産みたいという気持ちにもなれません。似たような心境の方がいたらアドバイスが欲しいです。という内容です。

続きを読む »

Comments Off on 私は結婚4年目で不妊治療中です。

査定をするさいの

投稿者: user8813, カテゴリー: スポーツ

あまり価値がなさそうに感じますが、売却するくるまはキレイに洗ってから下取り査定をするべき?その通り!お世話になった車への感謝とともに洗車しましょう。
「結局中古のクルマとして売却されるまでにプロが洗車をしてくれるんだろうから値段を見積もってもらう前に自分でキレイにするのはやるだけ無駄!」と言うひとも案外多いのではないでしょうか? 続きを読む »

Comments Off on 査定をするさいの

脱毛について

投稿者: , カテゴリー: 美容

毛にもいろいろ種類がありますよね?

レーザー脱毛・ニードル脱毛・フラッシュ脱毛・ワックス脱毛などありますが、

どのように違うのでしょうか?

毛根部分にある黒い色素(メラニン)のみを熱破壊し脱毛するのが、医療レーザー脱毛です。

効果は理論的には永久的だそうです。

レーザー照射の出力が弱かったり、毛のメラニン色素が少ないなどで、

毛根部分の組織が破壊できなければ、毛は再び生えてくるそうですが、

平均的には大部分の毛がはえてこないそうです。

ニードル脱毛は細い針を毛穴の一つ一つに差し込み、弱い電気、または高周波を流すことで毛根部を破壊し発毛をさせなくする方法です。

ニードルを用いての治療の永久性が高く、治療済みの毛根から毛が生えてくることはめったにないと言われています。
続きを読む »

Comments Off on 脱毛について

« 前のページ  次ページへ »